Time-stamp: "2016-07-24 19:40:13 yamagen" updated.
vitruvian.jpg ひらめき☆ときめきサイエンス「目で見てわかる昔の日本語・今の日本語」 第2回(2016.08.03)情報

山元啓史
東京工業大学
8月3日水曜日10:00(西9号館W112)


おしらせ

  1. 2015.07.24
  2. ◎持参・準備していただきたいもの
    1. 暑いので水分補給のための飲み物。
    2. 本セミナーは機械や薬品をあつかうような実験はありません。汚れるような活動もありません。日頃お召しの楽な服装でおいでください。私もアシスタントの皆さんも、いつもどおり軽装で実施いたします。どうぞお気軽に。
    3. 手洗いの際のハンカチ、手ぬぐい。
    4. 食べ物アレルギーのおありの方は昼食をご持参ください。
    5. 筆記用具は、東工大グッズとして用意してありますが、「それは使いたくない!記念にとっておきたい」とお考えの方は、ご自身の使い慣れた筆記用具をお持ちください。
  3. ◎その他お知らせ・注意事項・お願い
    1. 東京工業大学はこのセミナー期間中の皆様の安全には十分気をつけており ますが、万一の場合を考え、お子様の名義で保険に加入しております。
    2. 活動の中で「関数電卓」を使います。「関数電卓」はこちらで用意してありますので、ご持参になる必要はございません。
    3. 昼食を提供いたします。昼食時の飲み物も提供いたします。食品には成分表示を行い、夏場の衛生面には十分に注意を払い、準備しておりますが、アレルギーなどお持ちの方は、昼食をご用意ください。
    4. 昼食の準備は、参加者ご本人のみでございます。ご父兄の皆様は各自ご用意くださいますよう、お願い申し上げます。
    5. ご父兄の皆様のお席もご用意しております。ぜひ、お時間の許す限り、ご一緒にお過ごしくださいませ。
    6. 大学の広報課が実施状況の写真撮影をし、後日、大学広報誌に掲載されることがあります。その際、お顔が写って、人物が特定されるのを避けたい方は、あらかじめお申し出ください。配慮いたします。
    7. 私のウェブページ(http://warbler.ryu.titech.ac.jp/~yamagen/)にも関連の情報を掲載していきますので、ごらんください。
    8. その他、ご質問、いつでも受け付けております。どうぞご遠慮なく、メールにてお尋ねくださいますよう、お願い申し上げます。
当日、皆様にとっても、私どもにとっても、楽しい一日でありますよう努めてまいりますので、ぜひともご協力いただけますよう、お願い申し上げます。 山元啓史